たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物八王子市 八王子市


2013年07月07日

ママ友の家で車の免許の話

昨日、ママ友の家に用事があって行って来ました。
ママ友に預かってもらっていたものを取りに行く約束をしていたんですよ。
ママ友の家にはとても大きな車があります。
旦那サマが車が大好きなのでこだわりが色々とあるようなんです。
見るだけでとても迫力のある車・・・。
その横を通って玄関のドアを開けたんです。

私は車の免許を持っているんですけど、オートマチック限定の免許です。
私の中では「オートマチックのほうがラク」という考えがあるんですよね。
そう思っている人は多いかもしれませんね。「運転がラク」「乗れたらいい」
という考えの場合はオートマチック限定の免許でも十分のような気がするんです。
が、ママ友の旦那サマは車が大好きでこだわりがある人。
そしてうちの旦那もママ友の旦那サマほどではないんですけど、車が好きなんです。
だからママ友の旦那サマもうちの旦那も免許はマニュアル車も運転できる免許なんですよ。

最近ではオートマチックの車が増えているそうですね。
もちろんマニュアル車も売られていると思うんですけど、やはりオートマチックの
ほうが売れる
のでしょうか。
ちなみにママ友の家の大きな車はマニュアル車です。
ママ友自身も免許を持っていますが「こんな大きな車は運転できない」といつも
言っていますよ。


  • 同じカテゴリー(免許・車)の記事
     ママ友との話題に出た「車の免許」 (2013-07-07 21:03)
     ママ友と私は「オートマチック車限定」 (2013-07-07 21:01)

    Posted by kuruma35  at 21:04 │免許・車



    削除
    ママ友の家で車の免許の話